編集者に聞いてみよう! 出版業界ってどんな様子なんですか? 本を出すにはどうしたらいいんでしょう? Part.2

【好評につき再度開催します】
3月17日(水)21時~22時10分にオンライントークイベント「編集者に聞いてみよう! 出版業界ってどんな様子なんですか? 本を出すにはどうしたらいいんでしょう? Part.2」を開催します。
編集者・山下徹さんを迎えて1月20日に開催したトークイベントがとても好評でしたので、Part2を企画しました。

以下、内容のご案内です。

本を出したいけれど、どこをとっかかりにすればよいかわからない、自費出版の広告はよく見るけれど、なんだかとてもお金がかかりそう。そんなことを考えながら、本をつくりたい、原稿はあるのだけれどどうしたらよいかわからない、そもそもコネがないと出版社は相手にしてくれないのか、など思い悩んでいる方が多いかもしれません。

このセミナーでは、長年、雑誌や書籍の編集に携わってきた編集者の山下徹さんをゲストに迎えて、参加する皆さんの疑問にお応えします。山下さんは、文芸から専門書、実用書、コミック雑誌、情報誌など幅広い分野を担当してきました。大手出版社を経て現在は、新聞社系出版社の仕事を中心に活動しています。
セミナーの聞き手は、りょうゆう出版代表の安修平が務めます。

今回のセミナーは、参加者の方に申し込み時に質問項目をあげていただき、ポイントを押さえて山下さんに応えていただきます。
本をつくりたい、出版までの流れを知りたい方などのご参加をお待ちしています。
今回は、合同会社りょうゆう出版創立記念イベントとして、無料で開催します。

詳しい内容や山下さんのプロフィール、お申込みは、こちらをご覧ください。

多くの方のご参加をお待ちしております。